納品代行のイメージ

当社への発注者様の先にさらにお客様がいる場合、当社で加工に加え「検査・梱包等」を行い、さらに発注者様のお名前でその先のお客様へ代行して納品もするサービスです。

従来は当社が加工した後に一度発注者様へ商品を納品し、発注者様がエンドユーザー様へ改めて発送する、という商流でしたが、これでは無駄が多いため、当社ではエンドユーザー様へ直接納品する納品代行サービスを実施しております。

従来の商流

納品代行を利用した商流

納品代行のメリット

案件を効率化し、手離れをよくできる

当社がワンストップで加工の後に納品を代行するため、発注者様の必要な作業は発注手続きのみなので、1案件ごとの手離れをよくすることが可能です。

運賃を節約できる

当社から発注者様へ納品をして、その後発注者がエンドユーザー様へ納品をすると、運賃が2回発生しますが代行納品の場合は運賃が1回で済みます。

Q&A

納品代行の料金は?

通常の加工の場合と変わりません。

納品代行の納品手段は?

葛飾区、足立区、荒川区、墨田区、江戸川区、台東区、文京区、新宿区、渋谷区、千代田区、周辺は当社で定期的な配送を行っているため当社の車で納品いたします。

それ以外のエリアや遠方の場合は運送会社の利用になります。その場合、荷主情報には発注者様の会社名、当社の名前を両方記載する形となります。

エンドユーザーと直接取引に発展しないか不安…

納品代行では、納品時に当社がエンドユーザー様と接点を持つ事になりますが、その際に当社とエンドユーザー様で直接取引に発展するようなことはございません。不安な場合は、発注者様と当社間で事前に契約書を結ぶことも可能です(契約書のひな形は当社で用意することも可能です)。