アルミ側板(押し出し型材)の切断

今回は平らなアルミの押し出し型材の切断を承りました。

当社での加工の様子をご紹介します。

材料・材質

材質:アルミ(6063)、アルマイト無し

材料サイズ:2190mm、アルマイトなし、押出型材、お客様からの支給材

切断サイズ:300mmほど

加工内容

今回、当社では以下の加工を承りました。

  1. 切断
  2. エアブロー
  3. 梱包
  4. 納品

材料受け入れ

今回はお客様に材料を持ってきていただきました。材料サイズは2m超。2tトラックでの搬入でした。

当社は目の前にトラックが止められるスペースがあり、材料サイズは4m~5mくらいまでは受け入れが可能です。

切断

長さ300mmほどに切断していきます。幅が150mmほどある材料ですが、当社の切断機には問題なく切れます。硬いチップソー切断機でカットしています。

エアブロー仕上げ

切断時にでるキリコを空気銃で飛ばしていきます。

梱包

品物が綺麗になったら丁寧に梱包していきます。まずは品物を一枚一枚薄い包装紙でくるみます。

つづいて箱の隙間に緩衝材として新聞紙を詰めたら作業は完了です。

納品

梱包を終えたら当社の車に積み込み、お客様の倉庫まで納品いたしました。当社では週3~4日ほどルート配送を行っているため近場であれば送料がかかりません(遠い場所のお客様へはヤマト運輸などでの発送になります)。支給いただく材料も可能な場合はできるだけ取りに伺っておりますので、お気軽にご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です